人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしをSimpleにHappyに生きる40代


by aicafe821
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナチュラル派かぜ薬

みなさまこんにちは056.gif
サンタバーバラ珍しく雨の降りそうな曇り057.gif057.gif
明日はどうやら雨らしいです。
またお庭の幸せのクローバーちゃん(雑草)達が喜んじゃうわああ041.gif008.gif

先日、おっさんがストマックフルーになり、熱と下痢でちょっと可哀想でした。
薬を好まないおっさんは出来るだけビタミン剤と水を沢山飲んで治そう派なんですが、
熱も上がってきてるし、節々が痛いなんて言い出したもんで、
じゃああ、これだ!
そこで、
今日はこんな紹介です。
私もインターネットで知ったのですが、
インフルエンザ、または風邪を引いた時、お薬を出来るだけ飲みたくない方、飲めない妊婦さんへの
いい情報です016.gif

実は日本にいる妊婦さんのお友達に、丁度教えてあげたばかりだったのですが、
まさか、自分が1番に作る事になるなんて。。。。011.gif

じゃーん
私が作ったのはこれ
ナチュラル派かぜ薬_d0239824_5255319.jpg

レシピは

★レモン           6個
★パイナップルジュース カップ3杯
★ジンジャーパウダー  大さじ2杯
★にんにく       丸ごと1個
★レッドペッパー    大さじ1/4
★はちみつ       大さじ2杯

これをぜーんぶまぜます。

私は、夜遅くに急にスーパーへ走ったもんで、
ジンジャーパウダーが高いのしか見つからず
私は生姜を絞りましたよ。
生姜のジュースを大さじ2杯分作ってください。

ニンニク、生姜の繊維、レモンのつぶつぶなのがでるので1度こしたほうがいいかも
しれません。

これを空いたペットボトルかジャーにいれて冷蔵庫で保存です。
1日4回に分けてコップ1杯分を飲みます(ホットでもコールドでもいいと思いますよ)063.gif完全に治るまで飲み続けるそうです。

作り立ての常温で1度私も飲んでみましたが、お腹がカーーーーーーーーーと暑くなります。
決しておいしいものではありませんけれどね。

ちなみにおっさんは、翌日どうしても変更できない仕事があったため、
念のため、1度お湯に溶かして飲む風邪薬も飲みました。
それプラス
このジュースを寝る前に1度、夜中に1度飲んで、お腹が痛くて起きては、汗かいて着替え、
眠るとフーフーと言って可哀想だったのですが042.gif
結局2度の着替えをする程汗もかき、すっかり熱も下がりました。
朝の6時半頃から、お昼まで眠り、起きたら90%回復したようですよ。
その後も飲み続け、約束の仕事の時間には、
ペットボトルにもジュースをいれて持っていきましたよ。
その変わり、ニンニク臭かったです。
ニンニクだかなんだか、口から身体から放出されていましたね041.gif041.gif
その夜も飲み、もう1度作ろうと思ったのですが、
ノーマルに戻ったというので、辞めました。
結局5回分くらいしか作れませんね。

しかもレッドペッパーが入れすぎたのかそれでいいのかよく分からないのですが
辛すぎて、私はパイナップルジュース足しています。

レシピには、レッドペッパーはCayenne Powderと書いてあるのですが、
日本では見つかるのかな?レッドペッパーならいいと思うのですがね。

インフルエンザも風邪も引かないのが1番ですが、
あれっと思った時はこれを作って下さい。
でも
ゴホンときたら??!!
そう
龍角散!!!!

あ、プラス、インフルエンザの薬タミフルは八角から出来てると読みました。
八角をこのジュースに入れるのはどうかと思い、友達に言ってみた所
まずいでしょ

と、返ってきた。
やっぱりそうか。。。。

では、インフルエンザ、風邪にも負けず元気でCalmな1日を058.gif056.gif
今日も幸せえ053.gif
by aicafe821 | 2013-01-24 06:55 | 生活